CG125 diary

CG125とバイク関連の日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リアボックス

リアボックスを取り付けました。 明邦化学工業のカスタム7です。 取り付けは付属のステーとネジでキャリアに締め付けるだけです。 ネジが地味に短く取り付けづらかったので、付属品より1㌢程長いネジの利用をおすすめします。 付属の蝶ナットも取外予定がな…

カフェレーサーシート

アマゾンで一番安いカフェレーサーシートを購入しました。 到着時、すでに袋が破けており、ナットも1つ行方不明。 チャイナポストだからしょうがないですね、 取り付けは純正のシートを外して取り替えるだけ…と、思いきや、シートに隠れていた配線類が露わに…

LEDバルブ

純正の白熱電球からアマゾンで購入した電球色のLEDバルブに交換しました。 付け替えはYou Tubeを参考にしました。 感想としては思ったより明るくない、むしろ白熱電球の方が視認性がいいことです。 白熱電球では周りもぼんやりと照らしてくれますが、LEDだと…

スプロケット変更

フロントスプロケットを1丁上げて16丁にしました。 取り付けはスプロケットカバーを外して、チェーンを緩めて、元のスプロケットと付け替えて、チェーンの調整を行い、カバーを戻します。 You Tubeなどで調べるといくつが出てくるのでそちらを参考にしたほう…

タンクバック

タンクに取り付けるタンクバックを取り付けました。 取り付け方はシートとタンクキャップを外して、付属の紐で結び固定します。 穴の径が少し小さいので、ハサミなどで穴を拡張してから取り付けることをおすすめします。 活用例としては、サングラスやマスク…

旭風防

旭風防のNo.99MINIを取りけました。 そのままだとC次郎には横幅が大きく感じたので、曲げてから取り付けました。 ハンドルの直立部分にステーを取り付けて、ナットを閉めれば固定完了です。 タレは試行錯誤の末、上から1㌢位が汎用性が高く自由が効きます。…