CG125 diary

CG125とバイク関連の日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本おすすめツーリングスポット

熊本でオススメのスポットを紹介 【地域】 .宇土半島 3号線から宇土半島沿いの道へ曲がると、宇土半島を一周できます。意外と観光名所がたくさんあり、ジンベエ像、御輿来海岸、宇土マリーナ、三角西港。ここで宇土半島の先端をぐるりと廻り、三角港(三角…

【原2】の魅力

個人的に原2の魅力的なところをまとめてみました。 【維持費のやすさ】 税金、任意保険、ガソリン代、車体価格(←車種による)が安いです。 特に自分は20歳で任意保険の恩恵が大きいです。原2までならファミリーバイク特約が使えるので何台でも保険を適用で…

マルシン エンドミル

通勤用で購入したフルフェイスヘルメット 「マルシン エンドミル」のレビューです。【購入のきっかけ】 もともとはカブでも使っていた【ゼニス YJ-14】を使っていましたが、C二郎のデザインと合わないのと、フルフェイスのほうが通勤には安全かなと思い購入…

サイドバック

パニアケースを外したので別でサイドバックを取り付けました。 取り付けはパニアケースよりも簡単です。左右のサイドバックの穴を合わせて紐を通して結ぶだけです。 取り付けの際には念の為巻き込み防止のステーを取り付けました。 今回、リアキャリアは取り…

愛称

「バブ」「ザリ」等、愛称というものは良いなと思ってました。しかし、なかなか自分のバイクの愛称が思いつきませんでした。 排気音から取るなら「デケデケ」? いや、ダサい。 見た目から取るなら「… 」 思いつかない。 等と考えてきましたが、ふと思いつき…

ツーリング【山鹿】

先週の木曜に山鹿まで行ってきました。第一目的地の八千代座周辺です。 八千代座は歴史のある舞台小屋で今でも公演が行われています。正面から写真を撮りたかったのですが、丁度出産祝いの写真撮影?の最中だったようで諦めました。 坂を少し下ったところに…