CG125 diary

CG125とバイク関連の日記

サイドバック

パニアケースを外したので別でサイドバックを取り付けました。
取り付けはパニアケースよりも簡単です。

左右のサイドバックの穴を合わせて紐を通して結ぶだけです。
取り付けの際には念の為巻き込み防止のステーを取り付けました。
今回、リアキャリアは取り外してあるので、シートの上に載せて、結束バンドで巻き込み防止ステーとバックを固定する感じにしました。
付属の紐は緩そうなのでもう少し頑丈な紐に変えたほうがいいかもしれません。

サイズ感はいい感じで、レビュー見る限り重い荷物を入れると裂けるそうですが、買い物で荷物を入れたり、泊まりの服を入れるくらいなら何ら問題なさそうです。片方に2Lペットボトル詰め込むみたいな使い方をしなければ大丈夫だと思います。

パニアケースと比べて防水性には劣りそうですが、あのパニアケース自体品質が良くなく、水が入ってたのでどっちもどっちかなという感じです。個人的には初めからこっちを買えばよかったなと思いました。