CG125 diary

CG125とバイク関連の日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の防寒計画

今年の防寒計画です。 風防は旭風防のショートタイプを使います。 ハンドルカバーは結構操作性が悪くなるため、可能ならば電熱グローブを導入したいなと考えています。 寒いときは上半身が風防内に収まるように伏せた姿勢で乗ることも多いので、その時に見る…

風防's

今のところ3種類(カブにつけてたのも含めれば4種類)の風防を試してきました。 この記事では、それぞれの良い点、悪い点を紹介します。 紹介しますのは以下の4つです。 ①旭風防 ②スクーター用シールド ③ライト取り付けのシールド ④メーターバイザー ①旭風防…

125仲間が増える

これは個人的な話なんですけど、遂に友達が125を買います。 2017年式のホンダ グロムです。 シンプルに嬉しいですね。 今までは原一と原ニゆえのルールの違いで一緒にツーリングができていませんでしたが、遂に一緒にツーリングにいけます。 楽しみですね。 …

クロスカブ110 に乗った

ホンダの二輪工場で行われたバイクのイベント、ホームカミングに行ってきました。 まだ原付1種しか持ってない友達と行ったので車にて参加してきました。 四輪車での参加で二人で乗ったので一人あたり二輪です。 よって実質二輪なのでバイクです。(無理矢理…