CG125 diary

CG125とバイク関連の日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CG125納車1年インプレッション【数値編】

CG125を納車して1年間(正確には1年1ヶ月)のインプレッションをします。 今回は数値編です。 車体価格、維持費、カスタム費用、燃費等、数値で表せるものをまとめていきます。 ※費用は約1年1ヶ月、約1万キロでかかった費用です。 ※カスタム費用は材料費と作…

宇土、天草ツーリング

宇土でラジオ体操みんなの体操会が開催され、早朝から宇土の方に行ったのでそのまま天草方面にツーリングに行ってきました。 会場を出たあと、最初に轟水源に行ってきました。 夏の昼間だと地域の子供達が遊びに来るので水辺の近くでゆっくり出来ませんが、…

CG125に1年ちょっと乗ってみて

CG125を納車したのは2022年の6月18日です。 気がつけば1年と1ヶ月ちょっと乗ってます。 現在の総走行距離は9850kmほどです。 ほぼ通勤(往復約40km)で、たまにツーリングにも行ってました。 現在、純正から変わっているパーツは、 ・灯火類(丸目化) ・ド…

YAMASAKI YM125-IIIに思うこと

このブログのタイトルからYM125-Ⅲ関連でこのブログに飛んできた人もいると思うので、最初に一言言っておきます。 YAMASAKI YM125-ⅢはYAMASAKIの完全オリジナルではない。 ホンダCG125のコピー品である。 ここにCG125の歴史を書いてもいいですが、ホンダ公式…

Youtube

ほぼ更新はしないと思いますが、ブログの方で載せれないもの(動画や音声など)を投稿する予定です。 アカウントはコチラ↓ https://youtube.com/@cg125hondadada

個人的安全意識

僕はバイクを運転する時、カブだろうとCG125だろうとすり抜けはしません。 理由としては、もし車等と当たった時が面倒くさいのと、カブの時から染み付いている「こっちは危険な目に合わせてないんだから、そっちもこっちを危険な目に合わせてくんなよ。」と…

リアタイヤの交換

納車されたときから付いていたashin tireのタイヤが真ん中がすり減ってツルツルだったためタイヤを交換しました。 替えたタイヤはIRCの2R 70/100-18に交換しました。 IRC(アイアールシー)井上ゴムバイクタイヤ 2R リア... https://www.amazon.jp/dp/B008FDF6…

アライ XD

以前紹介したアライのURXはデザインも質も最高でした。 しかし、2005年製のということもあり、もうすぐ製造から20年の骨董品のようなものなので、安全性にやや不安がありました。 そこで、アライの現行モデルの中でデザインが一番好きなアライXDを購入しまし…