CG125 diary

CG125とバイク関連の日記

旭風防

旭風防のNo.99MINIを取りけました。

そのままだとC次郎には横幅が大きく感じたので、曲げてから取り付けました。

ハンドルの直立部分にステーを取り付けて、ナットを閉めれば固定完了です。

タレは試行錯誤の末、上から1㌢位が汎用性が高く自由が効きます。

効果としては、体に当たる走行風の軽減と燃費改善です。

走行風は顎下くらいまでは抑えられました。タレのおかげか、太ももあたりの風も軽減できました。

燃費は60km/h運行時の回転数が、200回転くらい抑えることごできました。

見た目が激シブになって気に入りました。

旭風防だと、角目でもつけやすいのと、レトロなバイクにぴったりなのでお気に入りです。