CG125 diary

CG125とバイク関連の日記

カスタム記録

この記事ではCG125に施したカスタムに関して記しています。
エンジンガード取り付けやパニアケース取り付けなどの大掛かりなものは別の記事でまた詳しく記します。


【タンクにドアモールの取り付け】
車用のドアモールをタンクの縁に取り付け。
引き締まって見えるようになりました。

【腕時計取り付け】
100均のミリタリーウォッチを取り付け。
そのままではつかないので、ベルトに穴を増やしてから取り付けました。

【ドリンクホルダー取り付け】
100均の自転車用ドリンクホルダーを取り付け。
傷防止とズレ防止でゴムシートを挟みました。
追記:振動で溶接部が壊れ、共振していました。頑丈な物か、防振したほうがいいかもしれません。

【アヒル隊長取り付け】
100均のアヒル隊長を取り付け。
なかなか位置が定まらず、ハンドルやウインカーのところに止めています。
今はキャリアでツールバッグの固定に従事してます。
後ろのウインカーに今はいます。

【麻袋取り付け】
ホームセンターで買った麻袋。
スーパーで買ったものを包んだり、作業するときに工具の下に敷いたりなど地味に活躍します。

【ツールバッグ取り付け】
アマゾンで買った革風のツールバッグ。
今はまだヘルメットの替えのゴーグルしか入れていません。
購入1ヶ月ちょっとで金属部が錆びてきました。
これも1つの味

パニアケース取り付け】
アマゾンで買ったパニアケース
取り付けに一番苦労しました。位置決めや取り付け方法がなかなか定まりませんでした。
くわしくは別記事で。
https://cg125-kazu.hatenablog.com/entry/2022/07/18/211135?_ga=2.41493602.1541936739.1658140477-2029592185.1636009406
取り回ししにくかったので外しました。

【エンジンガード取り付け】
アマゾンで買ったエンジンガード。
取り付けば意外と簡単。パイプ部分のボルトを長いものに変更してから取り付け。取り付けるときにフレームの塗装が剥がれて地味にショックでした。(シャーシブラックで再塗装。)くわしくは別記事で。
https://cg125-kazu.hatenablog.com/entry/2022/07/18/211135?_ga=2.41493602.1541936739.1658140477-2029592185.1636009406

【風防取り付け】
旭風防のショートタイプを取り付け。
そのままだと横幅が広く感じたので、曲げてから取り付け。
渋みがでたのと、寒さ対策ができて最高です。
スプロケット変更】
アマゾンの激安品を購入。
無事取り付け完了。低速ギアが扱いやすくなった。燃費はあまり変わらず。

今後やりたいこと
【グリップ変更】
しばらく乗ってると手が痺れるので、程よいクッション性のあるグリップに交換したいです。ついでにステップも。

ではまた〜