CG125 diary

CG125とバイク関連の日記

パワーケーブルとMotoDX

1万キロ走行し、プラグもそろそろ交換時期かなと思い、せっかくなのでパワーケーブルとMotoDXに替えました。

ケーブルの交換は、純正のケーブルを切ってから、付属の接続パーツとパワーケーブルを繋げます。

純正のケーブルを切るので中々緊張します。

ちなみに、今回120゜のケーブルを買うべきところを間違えて90゜のプラグを購入しました。そのまま取り付けました。純正と同じ角度のものの購入を推奨します。

MotoDXプラグを取り付ける時は、パワーケーブルに付属の部品を使用します。

 

1万キロ走行したプラグと純正ケーブルとの比較にはなりますが、違いとしては、

①レスポンスが良くなった気がする

②中速域からの加速が良くなった気がする。

…といった感じでしょうか。

明確に変わった!とかは無いです。

敏感な人ならもっと気づけるかもしれませんね。

純正ケーブルを切ってるので、戻して比較するってのが出来ないのが、難点ですね。

燃費の計測はまだやってないので、燃費が分かり次第そのデータは公表します。

 

追記:燃費記録がでました

1回目は58.50km/Lで最高燃費に迫るほどに良かったですが、2回目以降は53.00km/Lほどになりました。

燃費は純正と変わらなそうです。