1万キロ走行し、プラグもそろそろ交換時期かなと思い、せっかくなのでパワーケーブルとMotoDXに替えました。
ケーブルの交換は、純正のケーブルを切ってから、付属の接続パーツとパワーケーブルを繋げます。
純正のケーブルを切るので中々緊張します。
ちなみに、今回120゜のケーブルを買うべきところを間違えて90゜のプラグを購入しました。そのまま取り付けました。純正と同じ角度のものの購入を推奨します。
MotoDXプラグを取り付ける時は、パワーケーブルに付属の部品を使用します。
1万キロ走行したプラグと純正ケーブルとの比較にはなりますが、違いとしては、
①レスポンスが良くなった気がする
②中速域からの加速が良くなった気がする。
…といった感じでしょうか。
明確に変わった!とかは無いです。
敏感な人ならもっと気づけるかもしれませんね。
純正ケーブルを切ってるので、戻して比較するってのが出来ないのが、難点ですね。
燃費の計測はまだやってないので、燃費が分かり次第そのデータは公表します。
追記:燃費記録がでました
1回目は58.50km/Lで最高燃費に迫るほどに良かったですが、2回目以降は53.00km/Lほどになりました。
燃費は純正と変わらなそうです。